TOKYO STARTUP GATEWAY

都庁総合トップページサイトマップ

HOME > お知らせ一覧 > リアル開催決定!!TSG2024エントリー説明会 5/26(日) 13:30-15:00

2024.05.21

リアル開催決定!!TSG2024エントリー説明会 5/26(日) 13:30-15:00

Facebookアイコン Xアイコン LINEアイコン

毎年ご好評いただいている400文字 起業ワークショップ「TSG2024 エントリー説明会」を開催します。今年度1回目のリアル開催です!参加者同士の交流時間もあります!

<申込はこちら>

TOKYO STARTUP GATEWAY 2024エントリー説明会
〜”400文字ワークブック”を活用して夢や情熱をコトバにしよう〜

起業にあたり、優秀で精度の高いビジネスプランなど、初めは必要ありません。「こんな世界や世の中をつくりたい、みてみたい。」その、あなたに秘めた夢・情熱こそが全てのはじまりです。

そんな信念をもとにTSGでは、自分の夢や想いを400文字でアウトプットしてみることで、あなたの起業に向けたストーリーは、確実に始まっていくと考えています。

本ワークショップは、「こんな世界や未来をつくりたい、みてみたい」という皆さんの夢や想いを、「400文字ワークブック」を活用したワークショップを通じ、実際に400文字の言葉として表現していく時間となります。

想いの実現に向けてこれから動き出そうという方も、再始動や今後に向けた棚卸しをしようという方も、起業への関心が最近芽生えた方も、この場を夢の実現に向けたアクション開始の機会としてぜひご活用ください。

開催日
5/26(日) 13:30~15:00@Startup Hub Tokyo

講座内容
① イントロダクション
② 自己理解ワークショップ (感情の動きから事業アイデアの種を発掘する)
③ ②を踏まえての事業アイデア創出ワーク

こんな方にオススメ
・起業や事業開発に関心があり、実現に向けた第1歩を踏み出したい方。
・マーケットやマーケティング起点ではなく、 自分の価値観や情熱を起点とした事業アイデアを考えたい方。
・自分の想いの源泉を認識し、事業アイデアのユニークネスを高めたい方。

<申込はこちら>

お知らせ一覧へ戻る

エントリーはこちら